以前に村から北東方面を探索していた時に新たな村を発見

小さな村ながら鍛冶屋も有り、チェストの中には ダイヤが5個、エンチャント付きのシャベル(効率強化Ⅱ、耐久Ⅱ)、サドルなど、なかなかのお宝が入っていた。



そして今回は南側を探索することに



暫く歩いていたら

01
 早くも村!



こんな近くに村が3ヶ所も点在してるとは… 

しかもまた水上の村 

マイクラ初心者の俺は知らなかったんだけど、どうやらこれはバージョン1.10になってこういう村が生成されるようになったらしいですね。



バージョン1.9からマイクラ始めて直ぐにいつの間にやら問答無用で1.10になっていた

もう少し1.9で楽しみたかった… 



とまあ、余談はここまでにして

12
第一村人発見


ちょっと村を拝見させて頂きますよ~





ちょっとちょっと!鍛冶屋有るじゃないですか!
30




オープン・ザチェスト!

























51
…要らねえよ



貰ってくけども!







こんなしけた村に用はねえよと捨て台詞吐きながら探索を続ける為に村を出ようとしたら、村の出口付近に洞窟が



鉄鉱石でも有ればとちょっくら覗いてみたら…




















00

は~いこ~~~う!!

何気に初めての廃坑だったりする






いやいやいやいや、なんって素敵な村でしょう!


廃坑を探索する為の仮拠点として暫く滞在させてくださいねっ!!








廃坑初っ端の蜘蛛スポナーを制圧する為に3回は死んだ




入ってはリスポーン、入ってはリスポーン

この流れるようなリスポーン捌き、俺の右に出る者はそうは居ないだろう



迷わずピースフルにするチキンっぷりも







37
地下帝国行きの鉄道を計画中の俺にとって廃坑のレールは有難い







52

そして一個目のチェストを発見!

オープン・ザ・チェスト








01
え?
これはあれか?

鉄道頑張って作れよっていうMOJANGからのプレゼントなのか?




 






41
暫く探索を続けていると来ました第二チェスト





オープン・ザ・チェスト! 











43
 …。



え?
これはもしかして本当にあれなのか?


鉄道頑張って作れよっていうMOJANGを買収したマイクロソフトからのプレゼントなのか? 




スイカの種も嬉しい!





ここまで応援されちゃ頑張らない訳にはいかないので、次回いよいよ地下帝国行きの鉄道に着手したいと思います。








ランキングに一票お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ