地下帝国行き鉄道制作に必要な鉱石集めの為に始めたブランチマイニング


鉄のツルハシで石を掘ってたら一個だけ何やら硬い

鉄鉱石でも石炭でも無いのにやたら硬い



やっと壊れたと思ったら煙が出て



え、今の何?

とか思ったら突然のダメージ





まさかのシルバーフィィィッシュ!







初心者の俺はこんなもん実況動画でしか見たこと無いわ!



てっきりシルバーフィッシュってエンドポータル(だっけ?)周辺で出没するものだと思ってたら、調べてみれば山岳バイオームの地下で石、丸石、石レンガにまぎれているとかいないとか


しかも攻撃を加えると近場のお友達誘っていらっしゃるそうじゃないですか!


そうとも知らず剣で攻撃

梟とシルバーフィッシュの大乱闘





どうなったかって?




無論、あの世へと去っていきましたよ













































俺がね!






3回は逝ったわ!

 

シルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖いシルバーフィッシュ怖い・・






ブランチマイニング場の近くにはスライムチャンクも有って、コツコツスライムボールも集めて、これから本格的なスライムの湧き場作っていこうかとか思ってたんだけど、あんな場所怖くてこれ以上関わりたくない




という事情からブランチマイニング一旦終了





途中各種ツールを作ったりで消費した分も有るけど、取り敢えず今回の大まかな成果がこちら

57
 金よりもダイヤの方が多いってどうなんだ…

いや、嬉しいけどw





前回の記事で、北東の村でエンチャント付きシャベルが有ったと書きましたが、あれは記憶違いでした。


あのエンチャント付きシャベルは村人との交易で入手したものです。




画像にエメラルドが一個だけ有るけど、ブランチマイニングで見つけたエメラルドは2個は有ったはずなので、一個はその交易で使ったのかも


覚えてない…



余談だけど、村にはシルクタッチのエンチャント本をくれる司書さんがいるので、いずれ頂きたいと思っている。









ランキングに一票お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ